忍者ブログ
四カカパラダイス妄想日記
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[321]  [320]  [319]  [318]  [317]  [316]  [315]  [314]  [313]  [312]  [311
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここのところ週末はだいたい茶会に参加させていただいてます。
楽しい~

昨日はseilan様宅の10周年記念チャットにお邪魔させていただきました!
お風呂とか脱衣所ネタで盛り上がって・・・

四がかかちと一緒にお風呂入るから待ってて~
っていうのに、かかちはあがっちゃうし・・・
でも、かかちの身体を拭いてあげる四にはぁはぁ

いいですよね~><
お風呂!

私もたしかみかづき島のお話でちらと書いたことありますが、
まだかかちは7歳なので
健全でしたね。

お風呂ネタはいつか書きたいと思ってますが・・・
どうだろ・・・
かかちはいくつまで一緒に入ってあげたのかな~?
10歳くらいかな・・・
何か今まで普通に一緒に入ってたのに、
急に入りたがらなくなるお年頃ってありますよね・・・
やっぱ生えてくるころかしらん?(笑)
その辺りの微妙な雰囲気を書きたいですな。。。

本当は土曜日は仕事が早番で入ってましたが、
来週と交換してもらったので、
朝の5時までお邪魔してました。
とっても楽しかったです!
皆様ありがとうございました!
ログはもうUPされてましたので
是非ご覧になってくださいませ~


しかし、自分は仕事休みでも、
学校はあったんだよね・・・
しかも、テスト中で、寝たのは同じくらいだったのに、
私は起きれなかったよ。。。
ごめん・・・
起きたら昼でした・・・



それから、夜は職場の歓迎会でした。
昨年度の成績が2部門で1位だったとかで
2枚ボーナス出ましたよ~
嬉しい~!
もちろん、へそくりに・・・
神本代に・・・
今年1年分くらいは充分ありそうです・・・にしし

まぁ、あっきぃ先生も4月~5月は色々がんばりましたから。
新人バイト、新人スタッフ、新卒社員の教育を。
いっきに大勢入ってきたので、
教えるってのも結構大変なものです。
研修もいちようありますが、
実戦で覚えてもらうという感じなので。
初めてバイトする子もいれば、
もちろん新卒は新社会人ですからね、
何もかも1からです。
スウェットでバイトに来た子もしるし、
新卒社員は電話の受け答えが敬語変だしで。
まぁ、新人スタッフの方だけは、私より年上だったし、
ちゃんと仕事できる人で苦労なかったです。
2ヶ月経ってやっと一段落かな。

で、ここで一つ困った問題が・・・

ちょっと恥かしいので隠しました。

拍手[0回]



実は、兄も勤務地は違うのですが
4月から同じところでバイト始めたんですよ。
でも、兄のところはバイトが多くて、
中々新人に回ってこなくって。
待機状態でした。
ところが、ウチの方は人手不足で、
結構回すのが大変で。
どうしても、足りないピンチの時に、
ウチの上司から、
「あっきぃさんの息子さんこっち呼んでもいいかな?」
とか言われて、
「私と重ならなければいいですけど・・・」
ということになり、1度ヘルプで使ってくれたんですよ。
そしたら、お気に召されたようで、
「これから、レギュラーで来て貰っていいかな?」
「はぁ・・・」
いいのだろうか・・・?

ってことで、
シフトによっては、親子で同じところで勤務という・・・
信じられない現象が・・・
ありえな~い!
いやだよね・・・お互いに・・・
もちろん、普通にちゃんとバイトとして接しますが。
ちょっとどきどきです。
あっきぃに似てとろいので。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
★ 最新記事
★ 柱マダプチオンリー
応援してます!
★ カカシアンケート
ぽちっと押してください!
★ ブクログ
★ 最新コメント
[04/30 あっきぃ]
[04/23 毒りんご]
[02/21 あっきぃ]
[02/20 かっこう(旧ぱふぇ)]
[08/23 あっきぃ]
★ ブログ内検索
★ プロフィール
HN:
あっきぃ
性別:
女性
趣味:
マンガ・アニメ・ゲーム
自己紹介:
日々四カカイチャパラ妄想
★ カウンター
★ ★

Copyright (c)SILVER TEARS Diary All Rights Reserved.
Photo material by 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]