忍者ブログ
四カカパラダイス妄想日記
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[992]  [991]  [990]  [989]  [978]  [988]  [987]  [986]  [985]  [984]  [983
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は涼しくて、長袖のカーディガンを着たのに、
靴は玄関に置いてあった夏のサンダルのまま出掛けてしまって、なんか変だったな。

カカ誕企画・妄想祭のお話が全部揃って、
どなたが書かれたのかも発表になりました!
決めた時のあみだくじも、あおたさんの日記に出ていますよ。
どうでしたでしょうか?
皆様、あたりましたか?
私のはバレバレでしたよね、きっとwww
日本語色々おかいしし、
後記にゲームのことなんて書いてしまったしねwww

私は、恐れ多くもInoriさんの第七班任務でサスケがカカシをおんぶしているイラストと、
ムス子さんの芸術作品のような美しいサスカカイラストにお話を書かせていただきました。
ぱっと見た第一印象をそのまま好き勝手に書かせていただいたので、
とっても楽しかったです。

パラレルも本誌設定のお話も両方楽しめて、
たくさんのサスカカ拝見できて、本当に幸せでした!
参加させていただき、ありがとうございました!
期間も少し延長されているようなので、まだお読みになってない方は是非に!


拍手ぱちぱちありがとうございます!
ゲンカカのアンソロにも、ご反応いただきありがとうございました!
ゲンカカって、いいよね~
木ノ葉のイケメン2TOPですよね!
そして、大人らぶww
私も本当に楽しみです!


さて、今週のWJ!
本誌最後のコメントで、
キッシー、あの四の火影岩のこと、
「間違いです。すいません!!」
って、謝ってましたねwww
やっぱり、そうだったんだ~

WJ感想は続きから!

 

拍手[0回]



602:生きている

今週も外伝再びー!!
オビトが!オビトがあああああ!!
な、お話でしたよね!

あの世とこの世の狭間と言われて、
マダ爺を死神と勘違いしちゃうオビト。
死神というより、閻魔様だったっけ?
ま、それはどっちでもいいけど。

602話で一番、うるりときたセリフは、
「オレ困ってるお年寄りを助けるのをモットーに生きてきました!!」

オビトって、本当に優しくていい子だよね・・・(T_T)
マダ爺にも、
「じいちゃんが助けてくれたのか・・・?ありがとう」
って、素直にお礼言ってるし!

しかし、ここいらのマダ爺の話は、ちょっと本当だかどうだかって、
疑問は残りますよね。
気になったところは、2つ。
「まるで、岩をすり抜けたとしか思えんほどだ・・・」
「オレの作った地下水路に倒れていた・・・」

岩をすり抜けたとしか思えんというのは、やっぱオビトが神威の術を発動してたってことなんだろうね。
「助かったのは奇跡と言っていい」
とは、言ってるけど、偶然マダ爺の作った地下水路に落っこちてきたなんてのが、
どうも怪しいよねぇ。
マダ爺は、オビトを最初から狙ってて、ストカしてたんじゃないだろうか、
って感じがする。

木ノ葉に帰りたいというオビト。
もっと仲間を守れる!のシーンの仔カカが超絶に可愛いんですけどおおおお!!!
ちょっとちょっとだけ、ほっぺがぷっくらしてますよねえええええええ!!

マダ爺と話ながら、このじいさん誰?とて思い始める。
「木ノ葉のジジババなら皆知ってる」ってところ、オビトがいい子過ぎて、
胸が熱くなりましたよね。
「うちはのジジババ」じゃないんだもんね。
「じじいの話は長-んだよな」って言ってたしね。
普段から、ジジババの長い話をよく聞いてあげてたんだよ。
それで、遅刻ばっかしてたんだよね、オビトは!

そして、ここで、もうひとつ、新たな事実が!
「うちはマダラだ」
と、マダ爺が名乗ると、
「オレのご先祖のうちはマダラか・・・」

おおおおおお!!
予想通り、やっぱ、オビトはマダラ直系だったんですね!
年代的には、曾孫だと思うんだけど。
マダラ直系なら、万華鏡開眼の可能性も大きいもんね。
オビトの親って、フガクのお兄さんだったのかなぁ?
お父さん亡くなって、弟のフガクがうちはの長を継いだとかね。
そう思うと、名門の出なのに、カカシに遅れを取ってて、引け目感じてたんだろうなぁ。
外伝のオビトの「あのうちは一族の・・・」って言葉も納得できるよね。

マダ爺は、魔像からチャクラを首の後ろあたりに繋がれたチューブみたいなのから、供給されてる感じ。
終末の谷の戦いで、柱間様に負けたけど、しっかり細胞はげっとして、この狭間に閉じ込められちゃったのかな?
で、月の眼計画をちまちま練っていて、一人じゃ無理だからってんで、じいさん思いの曾孫に目をつけて、オビトもげっと?


「写輪眼は左右揃って本来の力を発揮する」
と、マダ爺に言われて、オビトが思ったことは・・・
「オレがカカシと揃えばより強くなれるってことじゃねーか!
 リンを今度こそ2人でちゃんと守れるってことじゃねーか!」

ここの仔カカが、また可愛いんですよう!
やっぱ、キッシーの仔カカたまらん!公式仔カカハァハァ
そして、この「オレがカカシと揃えば・・・」
って言葉は、絶対に、実現すると思う!
オビカカフォーメーションで、マダ爺をやっつけるんだよね!うん!

オビトの、生きて帰って、カカシと組んで戦いたいという熱い思い!
オビトは、写輪眼を返してもらおうなんてことは、全然思ってないんだよね!
とにかく、ここから抜けて、カカシとリンちゃんの待つ木ノ葉に一刻も早く帰りたい!
それだけなんだよ!


今週は、どうしても腐目線で見てしまいましたね。
どんだけ、オビカカ!!
どんだけ、柱マダ!!
なんだよおおおお!!ってね。

もうしばらく、この回想シーンが続きそうなんだけど、
多分、ここから出られないまま、オビトはリンちゃんの有り得ない最期を見てしまうんだろうなぁ・・・
そこで、絶望して・・・
マダ爺の言うことをきくようになってしまうのかなぁ?

 

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
★ 最新記事
★ 柱マダプチオンリー
応援してます!
★ カカシアンケート
ぽちっと押してください!
★ ブクログ
★ 最新コメント
[04/30 あっきぃ]
[04/23 毒りんご]
[02/21 あっきぃ]
[02/20 かっこう(旧ぱふぇ)]
[08/23 あっきぃ]
★ ブログ内検索
★ プロフィール
HN:
あっきぃ
性別:
女性
趣味:
マンガ・アニメ・ゲーム
自己紹介:
日々四カカイチャパラ妄想
★ カウンター
★ ★

Copyright (c)SILVER TEARS Diary All Rights Reserved.
Photo material by 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]