忍者ブログ
四カカパラダイス妄想日記
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[510]  [509]  [508]  [507]  [506]  [505]  [504]  [503]  [502]  [501]  [500
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



本当の正義とは・・・?
本当の平和とは・・・?


正義が勝つとは限らないこの世の中で

ナルトが為すべきことは・・・?


難しいテーマですからね
ナルトが分からないのも当然のこと。

私達だって、
戦争も知らないし、
ちっぽけな自分にできることなんて限られているわけで。

なんて、
正義と平和について語り始めたら、止まらなくなりそうです。
今週のWJもかなり長くなってしまってます。

丁度、今読んでいる「聖黒」も、
まさに同じテーマなんですよ。

真面目に生きていた人が、
何の罪も犯していない人が、
命を奪われるということ。
愛しい家族を失うことの苦しみは、
やはり、想像を絶するものはあるわけで。
こればかりは、味わった人にしかわからない。
いきなり、どん底に突き落とされるのですからね。
その苦しみの中で、
同じ苦しみを相手にも与えてやりたい。
そう、思ってしまうのは人間として、
当たり前のことなのかもしれませんよね。
でも、思うことと実行に移してしまうことの差は大きい。
普通の人は思っても実行には移せない。

カカシも、
サスケも、
長門たちも、
練も、
バルフレアも、
みんな家族を、
仲間を、
愛しい人を、
失っているんだよな・・・


もちろん、
二次元の世界ではなく、
私達が生きているこの地球上のどこかでは、
こうしている間にも醜い紛争が続いていて、
尊い命が奪われているわけで。


正義の意味も、
平和の意味も、
本当の答はそう簡単にわかるものじゃないと思うし、
分かったところで、
何が出来るのかもわからないのですが、
それでも、考えること。
そして、自分にも出来る何かがあるのではないかと
探すこと。
それが大事なことだと思う。

ペイン来襲編で
キッシーは
戦争を知らない世代の私達に
もちろんキッシーだってそうですが、
考えてみようよとの
メッセージを伝えたいのかなと
思ってます。


長くなってしまうので、この辺で。




拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
≪   天使降臨    ★ HOME ★    天使   ≫
★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
★ 最新記事
★ 柱マダプチオンリー
応援してます!
★ カカシアンケート
ぽちっと押してください!
★ ブクログ
★ 最新コメント
[04/30 あっきぃ]
[04/23 毒りんご]
[02/21 あっきぃ]
[02/20 かっこう(旧ぱふぇ)]
[08/23 あっきぃ]
★ ブログ内検索
★ プロフィール
HN:
あっきぃ
性別:
女性
趣味:
マンガ・アニメ・ゲーム
自己紹介:
日々四カカイチャパラ妄想
★ カウンター
★ ★

Copyright (c)SILVER TEARS Diary All Rights Reserved.
Photo material by 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]