忍者ブログ
四カカパラダイス妄想日記
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[847]  [846]  [844]  [843]  [842]  [841]  [840]  [839]  [838]  [836]  [835
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


腹痛もほとんどなくなり、
通常通りに仕事行ってます。


あっという間でしたね。
1ヵ月。
でも、あの日は、1ヵ月前というよりは、
もっともっと遠い彼方のそのまた向こうの様な、
なんとも不思議な感覚ですね。

計画停電も当面はなくなり、
営業時間がやっと通常に戻った駅ビル。
買い物もないのは限られた少しの品目だけになってきたし。
余震もいくらかは少なくなってきたかなぁ、
もう一ヶ月だもんなぁ、
なんて、ちょっとずつ落ち着いてきた感じがしてた矢先の、
先週のあの最大余震。
私はお風呂あがって、アイス食って、
歯を磨いていたら、
TY見てた兄が、「速報出た!ヤバイ!来る!大きい」
と、叫んで。
慌てて口ゆすいで、TV見たら、東北真っ赤でしたね。
そして、キターーー!
震度3だったんですが、もっと大きく感じました。
4近い感じ。
あとで、ついった見たら、お風呂タイムの方が多かったこと。
あの揺れで、お風呂は怖い。
絶対、出るよね。
やっと、ライフライン復旧したのに、
また、停電とか断水とか、ニュース見て、
言葉もなかったです。
余震というレベルの大きさじゃないよね。

そして、今日の夕方も!
丁度、帰宅時で、電車の中でした。
もうすぐ降りる駅のホームの直前で、
「緊急停止します」
のアナウンスが。
もしかして、停車に失敗したのかな?
と、思ってたら、ぐらぐらと揺れを感じました。
電線がすごく揺れてたので、
すぐ地震だってわかったし。
そのままホームに到着して、
扉も開いたので、すぐに降りれましたが、
あの後、少しの間は止まってたんじゃないかな。
降りる駅でよかったよ。
電車の中で地震感じたのは初めてでしたが、
かなり怖いもんですね。

帰ってTVつけたら、
震源地原発近くで震度6とか、さらに震えました。
その後は、5分間隔位で、
連続的にずっと揺れてたし。
もう、何これー!いいかげんに止まれやー!
な世界でしたね。

震度3位で、こんなにへろへろなのに、
震源近くの地域は、
5とか6とか連発なんですからね、
どんなに大変かと・・・
はうううう。
プレートちゃんよ、もう、暴れるのはよそうよ。

私、携帯が超古くって、
地震速報来ないので、
やっぱ、買い換えようかなと、
真剣に思ってます、今日この頃です、はい。



そして、先週のWJで、
私、ピアスばっか気になってて、
全然気がつかなかったんですが!
某A師匠の日記を拝見して、
そうだ~!って思ったことが!


「秋道16代目」

「木ノ葉がまだ5代目なのに」って、
書いてらしてて。
言われてみれば、
どんだけ~
ですよね!
徳川家並ですよ、ホントに。
猪鹿蝶三忍族は、
千手一族の遥か昔から続いていた、名家なんですね!
すごいわー!


そして、今週の感想は続きから!











拍手[0回]




☆534;さらば猪鹿蝶!!


私は、やっぱり、ぽっちゃり系の
チョウジが好きです!

そして、アスマの嬉しそうなね、
誇らしげな顔が辛いです。

最後は、影真似手裏剣の術、
アスマの形見のチャクラ刀で片をつけるシカマル!

あの時言えなかった一言を付け加えさせてくれというアスマ!

「お前らには、もう何も言う事がない
まさに完璧な猪鹿蝶だった!」

「完璧な猪鹿蝶」
これ以上の褒め言葉はないと思う。
これで、3人で、師匠に恩を返せたんじゃないかな。


あのピアスのしきたりからいうと、
たぶん、三代目も一時期、
猪鹿蝶親忍達の担当をしてた時期があった訳で、
アスマにしてみれば、
「俺は親父以上の猪鹿蝶に育て上げたぜ」、
的な思いがあったんじゃなのかなぁ。
弟子の成長、
弟子を自分以上の忍に育て上げることこそ、
師にとっては、最大の喜びですもんね!

アスマVS猪鹿蝶
いいお話でしたー!!!
泣けたー!!!


最後は、異変に気付いたナルトの前に・・・
Iティーチャーが・・・・

何でここに?








PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
★ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
★ 最新記事
★ 柱マダプチオンリー
応援してます!
★ カカシアンケート
ぽちっと押してください!
★ ブクログ
★ 最新コメント
[04/30 あっきぃ]
[04/23 毒りんご]
[02/21 あっきぃ]
[02/20 かっこう(旧ぱふぇ)]
[08/23 あっきぃ]
★ ブログ内検索
★ プロフィール
HN:
あっきぃ
性別:
女性
趣味:
マンガ・アニメ・ゲーム
自己紹介:
日々四カカイチャパラ妄想
★ カウンター
★ ★

Copyright (c)SILVER TEARS Diary All Rights Reserved.
Photo material by 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]