忍者ブログ
四カカパラダイス妄想日記
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[918]  [917]  [916]  [915]  [914]  [913]  [912]  [911]  [910]  [909]  [908
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ただいまです。
自宅に戻りました。

10日程でしたので、
黙って出掛けて、
黙って戻っても良かったかんですけど。
ここは、カカシ萌え吐き日記なので、
リアルな生活のことを書いても、何だかねぇ。

でも、特に隠すつもりはなく、帰ってきたらお話するつもりでした。
ま、ついったではバレたので、ご存知な方もいらっしゃるかと思いますが、
入院してました。
切腹してきましたwww
予定ではすっきりスマートになって帰ってくるつもりだったんですが、
期待以上ではなかったです(がっかり~
でも、覚悟していたような痛みはなかったので、
とりあえず、ひと安心です。
これから、一月程、極楽自宅療養生活です~
思う存分ヲタライフ満喫しまくりますぜ~やた~\(^o^)/


なんせ、腐ってから、こんなに長い間、仕事を休むことは初めてなので!
もう、時間たっぷりありすぎてどうしよう~きゃー
本当は日頃出来ない部屋の掃除とかするべきなんですが。
ま、そこは、療養中の身ですからね!
無理は出来ませんからねえええええwwww
堂々と胸を張って!
女王様のように何もしないで、ゆっくりのんびりさせていただきますね~
ということで、一番先にするのは、もちろん四誕だー!!
って、明後日ですがー!!!

 

追記に手術レポ(?)なるものを折り畳んでおきます。
少しでも、何かのお役に立てればという思いです。
病気の話なんて、読みたくないよって方はどうかスルーお願いします。

ちなみに、病名は子宮筋腫。開腹で子宮全摘手術を受けました。
この病気は女性の3~4人に一人は持っていると言われてる病気なので、
今後の参考にしたい方、自分も持っているよという方、
興味ある方だけどうぞ~

 

拍手[2回]




私は30代後半から、年に一度の子宮癌検診はきちんと受けてました。
その後、母を癌で亡くしましたので、子宮以外の各種癌検診も、結構ちゃんと受けてます。
6年位前の癌検診時に、「あ、筋腫もあるね」と言われて、
それ以来、半年ごとに、大きさを測ってもらってました。
筋腫は痛くも痒くもなく、
私は元々、生理の出血も少なく、貧血もなく、生理痛も皆無な人でしたので、
日常生活に何の支障もなかったので、様子を見ましょうという感じでした。
貧血がある方は、即、取ることを勧められるようですね。


それから、数年の間に、じわりじわりと育っちゃって、ついに10cm超え!
去年の夏位に、
「もうかなり大きくなったから、取った方がいいですね。
オペは予約がたくさん入ってるから、今だと最短でも9月頃になっちゃうけど」
と、言われました。
「次回、検診時までに考えて来ます」と言って、
11月の検診まで、悩んでました。
やっぱ、お腹切るの痛そうだし~
(二十歳位に盲腸取ってますので、傷の痛みとかちょっと知ってる)
閉経になると小さくなるので、待ってたんですけどね~
閉経こなかったよ・・・wwwww
仕事の事を考えると、今年のGW前位がいいなと言ったのですが、
それまでは、待てないと言われて、結局、1月に決まりました。


1月12日に入院して、13日が手術でした。
入院した日に、先生から手術の説明があったんですが、
「縦に切りますか?
横に切りますか?」
って、聞かれて、びっくりしましたよ!
そんなところまで、選べるんかい!
横は決まった幅しか切れないので、大きいものを取り出し辛い、でも傷口は綺麗につく。
縦は長く切れるのでやりやすいが、傷のくっつきはあまりよくない。
とか、言われたんですが、そんなの分からないよー!
「いや、先生にお任せしますので!
先生がいいと思った方で切ってくださいよ」
と、言ったら、隣にいたアシスタントの若い女医さんが、
「横で大丈夫じゃないっすか。いけますよ」
と言ったので、「じゃ、横で」
ってことになりましたが!
縦か横かって、いきなり聞かれてもね、選べませんて!


13日の午後、歩いて手術室に入って、自分の足で手術台に上がりました。
ま、元気ですしね。
ストレッチャーの乗せられて、頑張ってね!って家族に手を握られて、ってな感動的なシーンは全くありませんよ。
手術室は、おお!ドラマみたい!すっげ~って、きょろきょろ見てましたけど、
背中に麻酔の注射打たれて、上向かされて、マスクつけられたら、
一瞬の内に、意識なくなりましたね~
全身麻酔ですので、眠っている間に2時間程で終わりました。
おっさんには、事前に「取ったもの見せられるから、覚悟しておきなよ」と言っておきました。
私は母で一度経験ありますが、あれは、本当に気持ち悪いもんです。
意識が戻った時は、もう病室のベッドの上でした。
「あんなでっかいのが、腹の中に入ってたのか」と、びっくりしてましたよ。

3日間は、痛み止めが効いてるので、そんなに痛みは感じません。
2日目の午前中から、もう一人で歩いて、トイレにも行かされます。
食事も、おもゆから始まって、ご飯のつぶが多くなって、
すぐに、普通食です。
3日目には、もうシャワーも浴びれました。
抜糸後かなと思ってたんですが、今は早いんですね。
泡だてて、普通に洗ってくださいって言われました。
痛み止めが終わった後がかなり痛いと経験した友達から聞かされてたので、覚悟はしてましたけど。
個人差もあるし、傷の大きさにもよるでしょうが、
お陰さまで、私の場合は、その後の痛みも軽かったようです。

でも、もっともっとお腹がぺったんこになってくれるかなと期待大だったのですが・・・
え?これだけ?
って位、ちょっとだけでしたね。
元々ある脂肪までは、減ってないし~wwwww
体重も取った分だけで、2kg位しか減ってなかった~
で、傷口の辺りが減った分、その上にぽっこり腹の肉が乗っかった感じで、
立った状態では、上から自分の傷が見えませんでした~wwwwww
これにはさすがに、吹きましたwwwwww
家に帰って、鏡見て、やっと見れた感じ。
20cm位はあったよ、やっぱでかいね。


それから、19日に抜糸して、退院までは、もう何もすることないので、
本当に退屈でした。
病室が、整形で足の手術をした年配の方が多かったので、
自分の病歴自慢を聞かされたり。
あとは、スマホでついったしたり、動画見たり、ネサフしたり、妄想したり。
聖黒ジャンルでは、主人公がこの間、お誕生日でしたので病院ネタSSをひとつUPしましたし。
もちろん、携帯電話コーナーなるものがあって、話とかはそこでするんですけど、
見るのは、カーテンして、こっそりしてました。
ま、黙認みたいでしたね。

そして、21日の土曜日に無事退院できました!
次回の検診が、来月16日なので、それまで、自宅療養です。
そこで、大丈夫なら、少しずつ仕事も復帰していかねば。
本当は、しばらく働きたくないけどね、ウチは働かないと、学費払えないので・・・(T_T)


今回、私が受けた手術は、開腹で子宮全摘手術ですが、
まだ筋腫が小さい内に、腹腔鏡手術で、簡単に取ることもできますので。
その方が、身体に負担も少ないですしね。
もちろん、お若い方は子宮は残してくださるので、大丈夫ですよ。
私等の年だと、子ども生み終えてるので、もう役目も果たしたし、
筋腫だけ取ってもまた筋腫は出来ることもあるし、
取った方が子宮癌の心配もなくなるし、ということで、取ることが多いそうです。
子宮筋腫に関していえば、良性のことが多く、癌になるとかの悪性化はほとんどしないもんですが、
傷の大きさを考えると、もっと小さい内に取っておいた方がよかったのかなとも思いました。

私的には、子宮を取ることへのネガティブな思いは全然なく、
むしろ、癌の心配がなくなることの喜びの方が大きいです。
友達でも、癌検診受けてない人が非常に多くて、正直驚きましたが。
癌は、何の兆候もなく、いきなり出血するころには、もう癌になってますのでね。
怖いですよう!
皆様、是非、年に一度の癌検診は受けてくださいね!


長くなりましたが、こんなことでも、
たとえば、同じ病気で手術しようか迷ってる、って方の少しでも参考になれば、
という思いで書きました。
ご質問がある方は、遠慮なく聞いてくださいね!

健康第一で、生涯現役ヲタを目指していきたいですものね!
これからも、無理せず、Myペースで、腐道を歩んでいきたいと思っております。
今後も、お付き合いの程、どうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m

と、とりあえず、まずは四誕ーーー!!!

 


 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
★ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
★ 最新記事
★ 柱マダプチオンリー
応援してます!
★ カカシアンケート
ぽちっと押してください!
★ ブクログ
★ 最新コメント
[04/30 あっきぃ]
[04/23 毒りんご]
[02/21 あっきぃ]
[02/20 かっこう(旧ぱふぇ)]
[08/23 あっきぃ]
★ ブログ内検索
★ プロフィール
HN:
あっきぃ
性別:
女性
趣味:
マンガ・アニメ・ゲーム
自己紹介:
日々四カカイチャパラ妄想
★ カウンター
★ ★

Copyright (c)SILVER TEARS Diary All Rights Reserved.
Photo material by 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]