忍者ブログ
四カカパラダイス妄想日記
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[883]  [882]  [881]  [880]  [879]  [878]  [877]  [876]  [875]  [874]  [873
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


一応、夏休み3連休です。
初日は、夏コミ!
2~3日目は、どこも行かず、
ヒッキーで、ゲーム三昧。
安上がりですね。


夏コミ、参加されたサークル様!
一般参加の皆様!
お疲れ様でしたーー!

私は今年は残念ながら、WJの日は休めなかったので、
2日目に遊びに行って来ました!

予定通り、12時過ぎに着いたので、
並ばずにスムーズに入場できました!
西はそんなに混んでなかったので、無事、聖黒スペに到着。
お目当ての新刊をげっとしてから、タイバニ狩りに出発。
東に行く気力はないので、西ホールのタイバニだけ、回るつもりでした。
夏コミ用のサークルリストなる便利なものがあったので、
西だけピックアップして行きましたが。
回れど、回れど、「タイバニ本完売しました」のメモ書きが・・・
ま、お昼過ぎてましたからね。
なんとか、兎虎小説本1冊と、お目当てのオジさん受アンソロを買えたので、
これで満足。


そして、偶然、通りかかったところで、
あの超絶美しいカカシの表紙が目に留まったんですよう!
シカクカカを描かれているR様が小説でお出になられてて!
うわ~!って、御挨拶させていただきました!
しばし、「本誌ではシカク大活躍ですよね!」って話で盛り上がり、
「カカシ受オンリーあれば、絶対、出たいですー!」って、
オンリー熱望話で、さらに、盛り上がってまいりました。

今年はもうないでしょうけど、来年は是非開催して欲しいですよねー!


そういえば、もうそろそろ人の流れも少なくなってきたかなという、2時過ぎ頃。
館内放送で、驚きの呼び出しがあって、ちょっとびっくりしたんですが・・・

なんと、80歳のおばあちゃんが迷い人にーーー!?
さすがに、お子様ではないので、迷子とは言ってませんでしたが。
「白い帽子をかぶっていらしゃて○色の服を着た・・・80歳の○○○○様がお連れ様と逸れてしまい・・・」
とかいう感じの放送で。

「え?今、80歳って言ったよね?」
「うん、言った!言った!」
「80歳のおばあちゃん、夏コミ来たの?」
「おばあちゃんポケットで、孫にお金出してあげるんかーー!」
「実は、おばあちゃんが現役だったりして?」
「すげぇぇぇ~おばあちゃん、歳年長だよ!」
「歴史ジャンルとか?」
「いや、行くっていっても、家族止めなくっちゃ、熱中症で倒れちゃうよー!」

なんて、話で盛り上がったんですが、本当の話、私でも、あの暑さでビッグサイトに行くのは、
かなり、命懸けなんですよね。
土曜には、さすがに、タイバニも見れずに、バタンキューで寝てしまいましたし。
80歳でも、かなり足腰しっかりしてないと、無理だと思う。
暑いし、人も凄いし、結構歩くしね。

そして、しばらくしてから、またその放送が流れたんですよね。
えええええええええ~
おばあちゃん、まだ見つかってないーーー><
すごく心配になりました。
大丈夫だったんだろうか・・・・???

でも、今日、今年の夏コミ参加者で、熱中症で倒れた方はいないってニュースを読んだので、大丈夫だったんでしょう・・・^^

なにはともあれ、夏コミお疲れ様でした!



拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
★ カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
★ 最新記事
★ 柱マダプチオンリー
応援してます!
★ カカシアンケート
ぽちっと押してください!
★ ブクログ
★ 最新コメント
[04/30 あっきぃ]
[04/23 毒りんご]
[02/21 あっきぃ]
[02/20 かっこう(旧ぱふぇ)]
[08/23 あっきぃ]
★ ブログ内検索
★ プロフィール
HN:
あっきぃ
性別:
女性
趣味:
マンガ・アニメ・ゲーム
自己紹介:
日々四カカイチャパラ妄想
★ カウンター
★ ★

Copyright (c)SILVER TEARS Diary All Rights Reserved.
Photo material by 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]