忍者ブログ
四カカパラダイス妄想日記
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[967]  [966]  [965]  [964]  [963]  [962]  [961]  [960]  [959]  [958]  [957
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

九州の大雨が大変な被害に。
心よりお見舞い申し上げます。
もう、これ以上雨が降りませんように。

三連休ですね~
私は明日が出勤になってしまったので、二連休ですね~
そして、WJ土曜日発売でした~
すっかり忘れてて、ついったで知って、
速攻おっさんに買いに行ってもらったよ~
暑くて、すでに、外に出る気が全くなかったのでwww

映画情報も関連グッズ情報も満載で凄いですね~!
全部は買わないけど、とりあえず、発売日を覚えておかないと、
買いそびれちゃいそうな予感。

って、このお脳では覚えることはできないので、
買うものだけ、ここに書いておこう((φ(-ω-)カキカキ

7月18日(水)  NARUTO GREATEST HITS!!!!!
24日(火)   LAWSONに一楽ラーメンを買いに行く。
27日(金)   NARUTO 巻ノ61 なんと、おまけコミックスが付くらしい!
29日(日)   映画を見に行くww DVDとカードもらう。
31日(火)   LAWSONにおやつごろを2個買うとカードがついてくる。
         なんと、チャラサスTシャツプレゼントまであるのかよ!!
         LAWSONすげぇwww何名に当るかは書いてないんだけどwww  

そして、行きたいなぁとは思うけど、どうかな?ナンジャタウン!
21日からやってるみたいなんで、映画の日に見れたらなぁとこっそり思っております。

出費が大変ですが、
ま、ウチはどこにも旅行も行かないので、
NARUTO映画と夏コミが唯一の夏のレジャーだもんねwww
ささやかな楽しみだってばよ!


本誌の方も今週もすっごい大興奮しました!
私が大蛇丸が好きになったのは、
たぶん、リスペクトサイト様の大蛇丸がとっても優しくて、
カッコ良くて、根はいい人なんだよね、という思いを持てたからなんだと思います。
実は、本誌読んだ後、どうしても、そのお話が読みたくなって、
久々に読んで、号泣してきました。
自来四+仔かかの任務のお話なんですけどね。
四と仔かかがツーマンセルで任務に行くのですが、
仔かかの失敗によって、四が怪我をしてしまい、絶対絶命のピンチ!
危機一髪のシーンで、自来也と大蛇丸が助けに来てくれて、
大蛇丸の蛇が仔かかの横をしゅるーっと飛んで、相手の首にかみついて、
やっつけてくれるのです。
その時に、
「ほら、やっぱり、蛙より蛇の方が早いじゃないの」
って言うのよねwww
そして、四を背負い、カカシを抱える自来也を甘やかしすぎだと笑うの。
そのシーンから大蛇丸が好きになったんです。

今週の話は、大蛇妄想と共に、四の妄想も膨らみましたね!
ん!やっぱ、四も生きている!って確信を強く持てました!
いいよね?
四も見ているよね?


拍手ぱちぱちありがとうございます!


WJ感想は続きから
今週は長いですww

 

拍手[0回]


593:復活の大蛇丸


もっとイタチ兄様の激白の余韻に浸っていたかったのに、
「オレはいったい・・・」
と、思索していたかったのに、水月達に邪魔されて。
更に、水月がどういう事?何なの?って煩くて、サスケは、かなりムッときていますよね。

巻物の力=六道仙人の力ってことなんだろうけど、
水月曰く、大蛇丸にお願いしなくても、サスケなら、時間はかかるけどその力を使えるようになるって。
でも、サスケは、大蛇丸でなければできないこともあるって。

「大蛇丸をナメすぎだ」
って言うサスケは、あの大蛇丸の元にいた時期に、相当いろんな物を見せてもらったんだよね。
大蛇丸、優しいからwww
このサスケの言葉には、リスペクトの意味が込められていると思う。
ま、水月も水月なりに、色々見て来たから、本当の大蛇丸の恐ろしさも知ってるんだろうけど。
今は、もうそんな力に頼ることなく、自分達の時代を築きたいって思いが強い。

サスケは水月の言うことなんか、全然スルーで少し黙ってろって!
更に、カブトの体の一部をえぐって持ってこいと。
人の言う事聞かないで、人に命令するサスケ様ww流石ですwww
素直に言う事聞いちゃう重吾!
ま、いつもの事ですね、この3人組。

カブトに向かってズズズっと伸びる重吾の腕。
何これ?と問う水月に重吾が
「オレの里では仙術化という・・・」
重吾ってどこの里の生まれでしたっけかね?
そして、「オレのコピーは呪印化と言ってたがな」の意味もよくわからん。
あ~重吾のこと、色々忘れちゃってる。
何か特別な酵素持ってる特異体質で、それが、大蛇丸の研究してたものと適合して、それが呪印とか、なんとか、
秘密があったんだよねぇ?全然思い出せないけど。

カブトから取ったものをアンコの呪印にくっつけて、
カカシの「封邪法印」の術で呪印を封印されたことを思い出してるサスケ!

きゃあああああああああああああああああああああ
サスケが!カカシを!
一瞬でも思い出してることに、感動ですwww
意味は全然違ってもwww

「アレの逆・・・」

「解邪法印!!」

サスケはカカシに背中見せてたよね?
印は見えてなかったよね?
と、ツッコミはしないよwwww

大蛇丸様復活キタ━━(━(-( ( ( (o・∀・o) ) ) )-)━) ━━ !!

「・・・まさか・・・君たちの方から私を復活させてくれるとはね」

「アンタにやってもらいたいことがある」

「そんなこといちいり説明しなくてもいいわ・・・
アンコの中でずっと見てきたから・・・」

って、何気に嬉しそうな大蛇丸様www
アンコの中で、呼ばれるの待ってたのかwww

「呪印は仙術チャクラを流し込んだもので、
 それは分離した私の意識でもある」

う~ん、ここのところよくわからないんですけど。
チャクラを流し込んでおけば、そこに意識も置いておけるってことなの?
そして、意識があれば、肉体も復活できるってこと?
チャクラを隠しておけば、どこでもドアみたいに自由自在なの?
でも、自分から復活はできなくて、誰かに呼び戻してもらわないとならないのか?

ここの所はとっても重要な仕掛けなので、
アフォな脳味噌使って、もっと真剣に考えたい所ですね。
私的には、特に、この理論なら、四代目も復活できるじゃん!
って、確信を持てましたので!
そして、四ができるならもちろん自来也もね!
仙術すげ~
四代目生存説!信じてます!


そして、大蛇丸が復活したら、この忍界大戦に乗っかってくるじゃね?
と心配してた水月に、
「私・・・この戦争には興味ないから」
と、バッサリ!
「未だに興味あるとすれば・・・
サスケくん・・・アナタのその若い体くらいよ・・・!」
大蛇丸様wwwwww
未練たらたらですねwwwwww

サスケが何も言わないのは、
それが、もうできないってわかってるから余裕な訳で。
大蛇丸も、「奪えるほどの力はないしね」とあっさり認めちゃうし。
ここは、敢えて、言葉には出して欲しくなかったけどなぁ。

再会のご挨拶はここら辺でおしまいだと、
大蛇丸レポートをさっと差し出すサスケ。

「奴らに会ってどうするつもり?」

「オレは・・・あまりに何も知らない
 奴らにすべてを聞く」

子供なんだからそんなこと知らなくてもいいじゃないと言われて、
「全てを知り 自分で考え 答えを出し
己の意思と目で成すべきことを見据えたい」

もうこれまさに、「生きる力」を育む学習指導要領そのものですねwww

昔のサスケ君とはもう違うようねって、感慨深けな大蛇丸!
サスケの成長もアンコの中から見てたんだよねwww
このシーンの大蛇丸は、弟子の成長を喜ぶ師であり、
我が子の成長を見守っていたママンみたいだよ~
とっても優しそうなお顔してるなぁ。

そして、イタチのイザナミから抜け出せないカブトの仙人化を解除して、
自分のチャクラだけを吸い取る。

大蛇丸の腹も決まった。

「いいわ 協力してあげる。
 付いて来なさい」

「場所はどこだ」

「アナタもよく知っている場所よ・・・」

「さあ 行きましょう」


サスケがよく知っている場所というのは、
もちろん、うちは一族の秘密の集会所の石碑のところでしょう。
木ノ葉の里の忍はみんな忍界大戦に出払ってますからね。
香燐ちゃんとも合流できるよね、きっと。

「全てを知っている奴ら」とは?

全てを知っている大蛇丸というよりは、
全てを知っている奴らに合わせてくれる大蛇丸ってことだったんだね。

全てを知っている奴=お面の男=トビだと思ったのですが、
奴らということは複数?
ってことは、トビとマダラ?
あの穢土転マダラは、甦った瞬間に影分身して、実は本体はトビと一緒にいるのかな?
トビは時空間を自由に飛べるっぽいからね。
ナルト達と戦ってたのも、本体じゃないだろうし。

そうなると、トビはやっぱイズナなんだろうけど、
でも、ちょっとというか、かなり、性格的にはイズナっぽくないと思うし。
今更、新らしいキャラってこともないと思うので、
今までどこかに出て来たキャラだよねぇ~

そっか!いきなり、トビとマダラに会うんじゃなくて、
うちは一族の秘密を全て知っているという意味では、
まずは、うちは一族の人に会って、
うちはの忌わしき秘密を聞いてくるってことなのか?
そして、トビとマダラのやっつける方法聞いてくる?
でも、両親のことを奴らとは呼ばないと思うので、誰だろ?

それとも、イタチをスパイにしたことを根に持っていて、
どうして、イタチはその道をを選んだのか、納得したいなら、
時を遡って、初代、二代目、三代目に会いに行くとか?
う~ん、誰だろ~?
妄想が膨らみますね~


闇から光へ・・・
サスケと大蛇丸の新たな戦いが始まる!!
ラストの光景は、鳥肌立ちましたああああああ!!!


ちなみに参考文献:学習指導要領・生きる力「総合的な学習の時間」
目標 「横断的・総合的な学習や探究的な学習を通して,自ら課題を見付け,自ら学び,自ら考え,主体的に判断し,よりよく問題を解決する資質や能力を育成するとともに,学び方やものの考え方を身に付け,問題の解決や探究活動に主体的,創造的,協同的に取り組む態度を育て,自己の生き方を考えることができるようにする」

 

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
★ 最新記事
★ 柱マダプチオンリー
応援してます!
★ カカシアンケート
ぽちっと押してください!
★ ブクログ
★ 最新コメント
[04/30 あっきぃ]
[04/23 毒りんご]
[02/21 あっきぃ]
[02/20 かっこう(旧ぱふぇ)]
[08/23 あっきぃ]
★ ブログ内検索
★ プロフィール
HN:
あっきぃ
性別:
女性
趣味:
マンガ・アニメ・ゲーム
自己紹介:
日々四カカイチャパラ妄想
★ カウンター
★ ★

Copyright (c)SILVER TEARS Diary All Rights Reserved.
Photo material by 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]