忍者ブログ
四カカパラダイス妄想日記
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1001]  [1000]  [999]  [998]  [997]  [996]  [995]  [994]  [993]  [992]  [991
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コピ本の製本を終えて、本を送ってきましたよ~
今回は持って行く本が多かったので、
よく考えてみれば、かなりの重さでしたwww
印刷屋さんからも、発送しましたメールが届いてたので、
あとは、おつりだけ忘れないで持って行けば、
これで、当日の準備はOKです。
ほっとした~

しかし、何ですと?
日曜日の天気予報が雨ってえええええ~><
どなたか、晴れ女様を召喚せねば!
私は、残念ながら100%雨女です・・・
どうか予報が外れますように!!!

ってことで、やっとWJ感想ー!

 

拍手[1回]


606:夢の世界

倒れているカカシをすり抜けて・・・

もう何の言葉も発してくれないリンちゃんの元へ・・・

まだあたたかい首に触れて、
でも、その動きが止まっているという現実を突きつけられる・・・
信じたくない・・・
信じられない・・・

リンちゃんをそっと抱き上げて、
多分、この時オビトはリンちゃんにチュウをしたんだろうなぁ・・・
何度も夢を見て、何度も写真に向かって練習をしたファーストキッスを・・・

蘇るマダ爺の甘い囁き。
「・・・夢だから何だって思い通り・・・
死んだ人だって 生きていることにできる」

「リン」と呼びかけたこのシーンの、
オビトが超絶カッコ良くて!!
リンちゃんが綺麗で綺麗で、泣ける・・・(T_T)

そして、リンちゃんを抱きしめたこの瞬間に、
オビトは決意しちゃったんだよね・・・

「もう一度
君の居る世界を創ろう」


う~ん、トビ=オビトがわかってからの流れで、こうなることは予想していたものの、
やっぱり、ショックでしたね・・・
色々と、納得はできないです。

「仲間を大切にしない奴はそれ以上のクズだ」
と言っていたあのオビトが、自分のエゴだけのために、仲間を簡単に殺すことができるなんてね。
しかし、すぐその後に、
「どうせ同じクズならオレは掟を破る!それが正しい忍じゃないってんなら・・・
忍なんてのは、このオレがぶっ潰してやる!!」
って言ってるからねww
オビトの根底には、そういう思いがあったってことだよね。

多分、カカシ個人への憎しみじゃなくて、
もっと大きな悪、「忍の世界」いうそのものへの憎悪。

「この世の因果を・・・絶ち切る」

マダ爺の元へ戻るオビト。

マダ爺の計画通り。にやり~
もうこの顔見ただけで、マダ爺がオビトを嵌めたと確信したよね。

カカシのことはどうでもいいと言っておきながら、
夢の世界にはカカシにもいて欲しいんだよね、オビトったら。

マダ爺の「夢の世界」の創り方レクチャーを受けるオビト。
六道仙人と十尾の説明から、長門の話も。

えええ?長門って、うずまき一族だったんじゃ?
千手の血統も入っているの?
お父さんが千手で、お母さんがうずまき一族とか?

夢の世界創造への道は、
まずは、長門を手なずけて、
尾獣回収、長門の輪廻転生でマダラを復活させる。
黒ゼツはマダラの意思で、あの黒い棒はマダラの意思を形にしたもの。

そして、教わった通り長門に接触して、ここから、暁を始動させるんですね。

愛しい人の死・・・
それを受け入れるのには、まだオビトは幼かったんだと思う。
でも、あれから、15年経った訳ですからね。
オビトもいろんな事を見て、大人になっているはず。
「因果を絶ち切る」との思いは、
自分とリンちゃんだけのためでなく、
「忍の世界」そのものを変えるという、大きな使命感に立って、動いていると思いたい。
そして、マダ爺をも変えることができるのは、ジジババの味方、オビトだけなんだよ。
といっても、主人公は出てくるでしょうから、
その辺は、二人で力を合わせてってな展開にならざるを得ないでしょうけど。
心の中では、こっそり、カカシとの連係で。
更には、生きているであろう四と一緒に!
ミナト班が忍世界を救う!!

なんて流れが、いいなぁ。
でもって、改心したマダ爺が、お礼にリンちゃんを生き返らせてくれるとかね!
そんなハッピーエンドで、いいと思いますー!


それから、カカシのことですが。
なんでリンちゃんを貫いたのか・・・
と、あれからずっと考えていましたけど。
カカシはオビトとの約束を忘れてなった訳で。

「だからお前は死んでも守る・・・」

この言葉をずっとずっと自分に言い聞かせてきたカカシ。
そう思うと、数百人に囲まれて、絶対絶命のピンチの時に、
出した結論が、たとえ、自分が死んでも絶対に敵の手にリンちゃんは渡さない!
ということ。
もしかしたら、リンちゃんは、人柱力の実験体として、他里に狙われたとか、
うずまき一族並の珍しい血継限界の持ち主だったとか。
カカシは、チャクラ尽きるまでリンちゃんを守って戦ったんだけど、
もう、チャクラも底をついて、このままではリンちゃんを奪われちゃうって思って、
で、最後の最後のチャクラで、リンちゃんを・・・
カカシも死ぬつもりだったんだよな、多分。

白ゼツが、カカシが、木ノ葉の増援(多分、ミナトだと思うけど)が来た時、
「誰が敵を!?」
て、わめいてた、って言ってたけど。
その残虐なシーンを思うと、泣けてくる。
カカシ、ミナトに縋って、わめいたんだろうか・・・
オビトにリンと、続けて失ったカカシ、
続けて間に合わなかったミナト。

腐脳内では、あのミナトの飛雷神のクナイには、カカシからSOSの信号を送れるようになってるんだけどなぁ。
ミナト側から、カカシのチャクラ残量を見れる機能も付いているんだけどなぁ。

長門に会いに行ったところまで進んだので、
そろそろ外伝の続きも終わるのかな?
サスケがどのタイミングで出て来るんだろう?

うちは一族は、永遠の厨二ww
って、話で皆様と盛り上がったんですけどねww
マダ爺の遺伝体質だったとはww

でも、イケメンだから許されるのもうちはww

恐るべしうちはの血ww

それに止めをさすのが、サスケェ様なんですね~\(^o^)/

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
★ 最新記事
★ 柱マダプチオンリー
応援してます!
★ カカシアンケート
ぽちっと押してください!
★ ブクログ
★ 最新コメント
[04/30 あっきぃ]
[04/23 毒りんご]
[02/21 あっきぃ]
[02/20 かっこう(旧ぱふぇ)]
[08/23 あっきぃ]
★ ブログ内検索
★ プロフィール
HN:
あっきぃ
性別:
女性
趣味:
マンガ・アニメ・ゲーム
自己紹介:
日々四カカイチャパラ妄想
★ カウンター
★ ★

Copyright (c)SILVER TEARS Diary All Rights Reserved.
Photo material by 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]