忍者ブログ
四カカパラダイス妄想日記
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[269]  [268]  [267]  [266]  [265]  [264]  [263]  [262]  [261]  [260]  [259
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日は仕事の話しを少し書かせて欲しいです。
ここはNARUTOの日記なので
本来は続きに隠したいのですが、
でもちょっといいこともあったので
隠さず書かせてくださいな。


去年の10月に入った社員とパートさんが
二人同時にいきなり辞めちゃたんですよ~
この1年で一番クソ忙しい時に!
理由はウチの上司とあわなくて・・・
もう耐えられないんだと。
前の上司から
「大丈夫~?」
なんて私に電話あったんだけどね。
もちろん、それは辞めた理由を知っての上で。
「私は全然平気なんだけどな~
 私って鈍感なのかな?」
と言ったら、
「あなたは特別」
と笑われた。
まぁね、顔も見たくない、話すのも気持ち悪いというほど
毛嫌いしてたから、もうこればっかりは引き止めてもしょうがない。
パートの人なんて、上司と話ているうちに急にブチギレて、
「私辞めさせていただきます」
と、その場でいきなり出ていっちゃったらしいよ。
社員の若い子は、最後の日何も言わないで。
一言の挨拶もなく辞めていくってどうよ・・・


で、あっきぃもその影響でシフトが色々大変で、
昨日から他店舗に行かされてます。
ま、一つ隣駅になっただけだし、5分くらいしか変わらないし、
新店だから、超ひまで、楽だからいいんですけど。
昨日も、防犯カメラという名の監視カメラの方向をチェックし、
こっちを向いていなかったので、お話の下書きがだいぶ書けましたよ~!

そして、もう一つ、良いことが!
前の店舗のバイトの子で私とはシフトが合わずに中々会えなかった子でね。

実は前から・・・

この子誰かに似てるな~って思ってて・・・

ずっと考えてて・・・

よ~く考えたら、尊敬する絵師様K様の描かれる四にそっくりなんですよね~
髪型とかが!
もちろん金髪ではないのですが
いい感じのブラウンで!
上はツンツン立ってて!
サイドが長めなんですよね~!
顔はJ系っぽい。
氷川きよしのような、やぎらゆうや(漢字わからん)のような感じで
優しい顔してるところも似てますよ!

一見チャラ男系なのに仕事はちゃんとしてて、
受け答えもしっかりしてるし、
お客様からの評判も良く、ご指名なんかもあります。

いつも電話ばっかりだったから、
昨日久々に会えて嬉しかったんですよ!

で、その子がね
「二人とも辞めちゃったんですよね~」

なんて話しててさ。

「あっきぃさんがもしかして3人分の仕事しなくちゃならないんですか?
 それって凄く大変ですよね」

って、言ってくれたの~!!!

思わず泣きそうになってしまったよ!
実際には、元々一人だったで、
前にもどっただけで、そんなに凄く大変になったわけでもなく、
もう一人新しいパートは入ってるからね。

「そっそんなことないよ~
 もう一人入ったから大丈夫だよ」

って言いました。
そういう言葉かけてくれるとは思ってもみなかったので、
本当に嬉しかったよ!

私の中では「K○○四」と名付けてるのですが
また来週会えると思うとちと嬉しい!
これも二人が辞めたおかげと思うと
愚痴も言わないでおこう・・・(笑)


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
★ 最新記事
★ 柱マダプチオンリー
応援してます!
★ カカシアンケート
ぽちっと押してください!
★ ブクログ
★ 最新コメント
[04/30 あっきぃ]
[04/23 毒りんご]
[02/21 あっきぃ]
[02/20 かっこう(旧ぱふぇ)]
[08/23 あっきぃ]
★ ブログ内検索
★ プロフィール
HN:
あっきぃ
性別:
女性
趣味:
マンガ・アニメ・ゲーム
自己紹介:
日々四カカイチャパラ妄想
★ カウンター
★ ★

Copyright (c)SILVER TEARS Diary All Rights Reserved.
Photo material by 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]